2008年02月27日

はじめるにあたって用意するもの

ディスカバリーネットをはじめるときに私が用意していたもの、また用意しておいたほうが良いものを書こうと思います。

●イーバンク銀行の口座(これは以前から持っていました)
●ブログ
●HP
●フリーメール

まずはイーバンク銀行

ここは振込みの際に振込み手数料がかからないのです。
だから2300円まるまる自分の手元に入るわけです。
日払いだからこそよけいに振り込み手数料がかからないほうがいいですよね。

ブログはもちろんここのことです。私がなぜブログを選んだかというと手軽にはじめられるから。
HPだと最初に色々作り上げないといけないし、更新してアップしたりするのも結構面倒ですものね。ブログはお勧めです。
私が借りたのはseesaaというところ。ここは無料ですぐに始められます。
また、別ブログで使っているのがFC2BLOG

ここも使い勝手が良くていいですよ。
他にも無料のところは色々ありますが、アフィリエイトやネットビジネスとかできるかどうかもチェックしておいたほうがいいかもしれませんね。
前にそのブログでディスカバリーネットをやっている人がいるところは安心かも。私もそうでしたから。

HPは、ディスカバリーネットの自分のIDを埋め込んだページを作って、このブログから飛んでもらうために用意しました。(このページです)
私が借りたのは忍者ツールズというところ。ここももちろん無料です。
無料だと大きな広告とか出ちゃったりするところもあるんですけど、ここは一番下に小さいテキストの広告が出るだけ。あまり邪魔でないのでここにしました。
でも、もしも自分のIDを埋め込むHPを使用しないでディスカバリーネットのHPに飛ぶようにする場合は必要はありませんね。
ただ、登録する人がちゃんとIDを書いてくれるかどうか…という点ではもしかしたらもったいないことになるかもしれません。
あとから知ったことなのですがseesaaブログではHPも作れるということなのでseesaaブログを借りたらこの部分はいらないですね(^_^)


最後にフリーメール。私は普段友達とかとメールするメインのアドレスは持っているのですが、ネットビジネス系のものはそこにいれるとごちゃごちゃしそうだし、とりあえず別にしておこうと思ってYahoo!メールでメールアドレスを取得しました。すぐに使えるようになるので便利ですね。

ディスカバリーネットをはじめる際にはこの4点はぜひ用意されたほうが便利ですよ(^_^)
posted by ディスカバリーネットにチャレンジ! at 18:50| Comment(42) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ始まりますね、サッカー

やっぱり今日はサッカーですよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はなんだか疲れてたのもあるけれど、
今夜の夜更かし(笑)に備えて弟ちゃんとお昼寝しちゃいました。
とりあえず睡魔よし!
家事まもなく終了(残りは明日・笑)!
お風呂準備よし!
ビール冷え冷え準備よーーし!!!
応援準備バッチリですぅ♪
後は試合次第?

ちなみに子供たちには
「明日学校なんだからサッカーなんか見ないで早く寝なさい」
と言っておきましたーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
兄ちゃんは『見た〜いぃぃぃ!』、とごねてはおりますが。
まぁ小学生にはちと遅い時間ですわな。。。
試合開始時間にはすでに本人寝てるだろうしっっ( ̄w ̄) ぷっ

さーてどぅなることやら。
がんばれ、日本!!!
posted by ディスカバリーネットにチャレンジ! at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ始まりますね、サッカー

やっぱり今日はサッカーですよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はなんだか疲れてたのもあるけれど、
今夜の夜更かし(笑)に備えて弟ちゃんとお昼寝しちゃいました。
とりあえず睡魔よし!
家事まもなく終了(残りは明日・笑)!
お風呂準備よし!
ビール冷え冷え準備よーーし!!!
応援準備バッチリですぅ♪
後は試合次第?

ちなみに子供たちには
「明日学校なんだからサッカーなんか見ないで早く寝なさい」
と言っておきましたーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
兄ちゃんは『見た〜いぃぃぃ!』、とごねてはおりますが。
まぁ小学生にはちと遅い時間ですわな。。。
試合開始時間にはすでに本人寝てるだろうしっっ( ̄w ̄) ぷっ

さーてどぅなることやら。
がんばれ、日本!!!
posted by ディスカバリーネットにチャレンジ! at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

